HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

火力発電所のCO2のこと考えて節電しています

東日本大震災の影響で原子力発電所が止まり、火力発電所がフル稼働していることをニュースで知りました。火力発電は石油を多く消費し、地球温暖化の原因となるCO2を大量に放出します。温暖化による影響か、最近は日本でも異常気象が増えてきており、自分に何かできないかと考えるようになりました。現在は長時間使用しない電源コードを抜いたり、部屋の照明をこまめに消すなどの節電を実施しています。最初は意識して行う必要があり苦労しましたが、今では当たり前のこととなっており、無意識に行えるようになりました。1年前と比べて電気代が減るなど、家計に嬉しい効果も得られて喜んでいます。今後は省エネ家電を購入するなどして、節電とエコをもっと頑張っていきたいです。

応援企業

株式会社サイバーネットは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社サイバーネット
電話番号 03-5396-3813
WEBサイト 法人向け名刺印刷システム|プリントバーンⅡ
サービス紹介 社内でお使いの購買サイトとの連携が可能です。 名刺のお問合せにつきましては午前9時から午後19時迄受け付けております。土日祝日はお休み致します。 大量発注時、100件迄一括で発注が可能です。 プリントバーンにて名刺発注業務の負担を大幅に軽減! 企業のご要望に沿った運用・お見積りをご提案致します。平均20%のコスト削減を実現。(当社調べ) 承認時には前回の発注データとの差異を一目で確認することが可能な為、ミスの軽減に繋がります。 年間70万箱(グル-プ計150万箱)の出荷実績! 全国配送一律400円にてお届け致します。 池袋の為、名刺のご相談も直ちに駆けつけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。