HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

燃料は大切な資源です

燃料といっても、様々あります。代表的なものは石油です。これは、地中深くに埋蔵されてる油田から、油を掘り出したものです。もちろん、このままでは使えばません。この段階では重油と呼ばれ、真黒く、良く燃えないからです。家庭やガソリンスタンドで使用するには、重油から炭素を分離しなければなりません。この際にも多量のコストがかかります。 このように、手間がかかる石油ですが、その量には限りがあります。現在のように大量に消費し続けていれば、いずれ枯渇します。そこで大切になってくるのが、個人の燃料の節約です。例えば、石油ストーブを止めて、電気ストーブに変えたり、また、家庭用の調理油をリサイクルしたりするなどです。 私はこうした資源の節約のため、自動車のアイドリングストップを行っています。信号機で止まるたびに、エンジンを停止するのですが、ガソリンの節約になり、大変良い結果を残しています。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章のプロフィール
サイト紹介 これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。 ウィルプラウドの活動を応援してくれる方々も増え、今後ますます活動を広げていくつもりです。 唐澤誠章は、個人サポーターとして、ソーシャルアクションプロジェクトに参加しました。 "私は、講演などのオファーもいただくことが多く、なるべくお断りしないようにしています。講演の依頼なども「唐澤誠章」「ウィルプラウド」にいつでもお寄せください。 私、唐澤誠章は、「ウィルプラウド」という社会貢献プロジェクトチームを発足し、社会へ貢献したいという強い気持ちを持った方々へのサポートをおこなっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。