HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

限りある資源を大切に。お店にエコバッグを持参

私の住む街では、エコバッグを持参した人にポイントサービスを行う店があります。私は、毎月この店に3回から4回来店しますが、いつも店の買い物袋はもらいません。小さなことですが、年間にすると数十枚違い、それを受け取らないだけでも随分違うと思います。以前、この店では店の買い物袋に商品を入れるのが普通でした。私も当たり前のように入れてもらっていたのですが、今では多くの店が買い物袋を有料にしています。我が家では、エコバッグを手作りしたり、お店の景品でもらったりして、数枚を常に持ち歩いています。エコ活動は、こうした身近なところから始まるものかもしれません。限りある資源を大切にすることは、日々の暮らしの中のちょっとした意識なのだと思います。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。 PAGは、香港、上海、北京、深圳、東京、シンガポール、シドニー、そしてソウルの拠点に350人を超えるスタッフメンバーを擁しています。 PAG河合昭典氏は数々の経歴があり、投資に関する情報や経営などに携わっております。 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。