HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

火力発電所のCO2のこと考えて節電しています

東日本大震災の影響で原子力発電所が止まり、火力発電所がフル稼働していることをニュースで知りました。火力発電は石油を多く消費し、地球温暖化の原因となるCO2を大量に放出します。温暖化による影響か、最近は日本でも異常気象が増えてきており、自分に何かできないかと考えるようになりました。現在は長時間使用しない電源コードを抜いたり、部屋の照明をこまめに消すなどの節電を実施しています。最初は意識して行う必要があり苦労しましたが、今では当たり前のこととなっており、無意識に行えるようになりました。1年前と比べて電気代が減るなど、家計に嬉しい効果も得られて喜んでいます。今後は省エネ家電を購入するなどして、節電とエコをもっと頑張っていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
電話番号 025-782-1030
WEBサイト 広大な白銀のゲレンデはインスタに最適!岩原スキー場
事業紹介 全日本選手権優勝他入賞者が数多く参画しているレッスンプログラムは各種ウェブメディアでも。 学習塾、スイミングスクール、アメリカンスクールなど小学生の引率ツアーは非常にお得なリフト券をご提供。 毎シーズンいつでもリフト乗り放題の「シーズン券」があり、購入日程によってスキー場直営施設のドリンクバーの無料チケット付き。 近隣温泉付帯施設が多数あるため、旅番組などのロケ地として数多く露出。 女性限定「4・8のつく日はハッピーデー」(期間中指定日)、来場者プレゼント(先着制)、半額プラン多数、3名で来ると一人分リフト券無料など。 2018年12月8日(予定)~2019年4月7日(予定)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。