HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ワクチンを届けるエコキャンプ活動に賛同

世界中には、不衛生な環境により感染が広がり、毎年、多くの幼い命をなくしています。 ワクチンがあれば助かる病気がたくさんあります。 私たちが普段の生活からできることの一つとして、ペットボトルのふたを集めることにより、発展途上国にワクチンを届けるという「エコキャップ」という活動があります。 集めたキャップの売却利益を寄付しているのです。 近所のスーパーのリサイクルボックス近くに、エコキャップ活動をしている団体のボックスが置かれているので、我が家では、ある程度の量が溜まると持っていくことを習慣づけています。 ボックスにキャップを入れるときには、必ず子供と一緒に行き、「このキャップで世界の子供達の命が助かるといいね」と話すことも忘れません。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のプライムビジネス
会社案内 サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。