宮城県気仙沼市を中心に活動する民間医療用多目的ヘリコプター「特定非営利活動法人オールラウンドヘリコプター」

  • English
かざして募金説明  かざして募金SOFTBANK  かざして募金docomo_au  ARH_goods 
気仙沼地域での医療搬送サービスの一時休止について

 平素よりAll Round Helicopterおよび弊団体が実施するヘリコプターを活用した医療搬送サービス事業に対し、ご理解とご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。

 本事業は、2013年6月に東日本大震災の復興支援として開始し、これまで多くの皆さま方のご協力のもと実施してまいりました。高度救急医療機関へのアクセス難や医師不足等の課題を抱え、震災でさらに気仙沼地域の医療が窮地に立たされる中、本事業の果たす役割の大きさと皆さま方の期待を実感する日々でございました。

 一方で昨年来、弊団体の力不足により継続的な事業実施のための資金確保が難しい状況が続き、打開に努めてまいりましたが、根本的な状況の改善に至っておりません。このため、誠に残念ではありますが、2015年11月末をもってサービスを一時休止させていただくことに決定いたしました。

 改めまして、地域の皆さま、関係機関の皆さま、全国より応援をいただいております皆さま方に深くお詫びを申し上げるとともに、これまでのご支援、ご協力に心より感謝いたします。

 All Round Helicopterは、ヘリコプターの活用による救急医療や災害対応への貢献を目指して今後も活動を継続するとともに、組織の基盤強化に努め、当地での事業再開を期してまいります。引き続きのご支援とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。


特定非営利活動法人All Round Helicopter
代表理事 髙橋 雅之



ページトップ